よくある質問|古着などの洋服、香水の買取はジュリア名古屋店

取扱いブランド、アイテムについて

  • ブランドじゃなくても買取ってくれますか?

    • 百貨店やファッションビルなどに入っておりますブランドのみのお買取りをさせて頂いております。
      ノーブランドでございますとお値段のお付けが難しくなっております。
  • 取扱いブランドリストに載っている服、小物ならどんなものでもお買取りしてもらえますか?

    • 申し訳ございません。
      シミ、汚れ、破れ、色褪せなど、状態の厳しいお洋服、小物はお買取が難しくなっております。
  • 高級ブランドのバッグや小物の買取には、必ずギャランティーカード(保証書)が必要ですか?

    • はい、基本的にはギャランティーカード(保証書)などが、必要となります。
      箱や保存袋、ギャランティーカードなどの付属品は、できるだけつけていただけると助かります。

      ブランドやデザインによりましてはギャランティーカード(保証書)がなくてもお見積もり、お買取をさせて頂いておりますので、ぜひ一度拝見させてください。

      CHANEL

      • ギャランティーカード、ギャランティーシールが必要となります。
        ギャランティーカードの番号とギャランティーシールの番号が一致していることが、条件となります。

      PRADA

      • ギャランティーカードが必要となります。
        ギャランティーカードに購入店舗、購入日のスタンプが押してあることが条件となります。
        スタンプの押されていないものは買取ができない可能性がございます。

      GUCCI

      • 直営店ショップカードが必要となります。

      COACH

      • 直営店ショップカードが必要となります。

      C.Dior

      • ギャランティーカードが必要となります。

      BVLGARI

      • ギャランティーカードが必要となります。

      Cartier

      • ギャランティーカードが必要となります。

      Tiffany & Co.(シルバー製アクセサリー)

      • 購入時に付属している袋、箱が必要となります。
      etc....その他のブランドに関しましては、お気軽にご連絡くださいませ。

      TEL:0120-290-849

      【高級ブランドの衣類の買取について】
      日本の正規代理店を通ったお洋服のみのお買取をさせていただいております。
      海外でご購入いただきましたお洋服に関しましては、お値段をお付けすることができません。
      ご了承くださいませ。

お買取について

  • おおよその買取金額を知りたいのですが?

    • まずは電話やメールでお問い合わせを頂けますと、大体の金額をお伝えさせていただきます。正確なお値段は、お洋服の状態、ご購入時期、デザインを実際拝見させて頂いてからのお伝えとなります。
  • お洋服を売る前にクリーニングしないとダメですか?

    • クリーニングに出してなくても大丈夫ですよ。
      気にしていただきありがとうございます。ただ、、、シミや、汚れ等がございますお洋服は、お買取りできないことがございます。
      事前に落とせる汚れ等であれば、落としていただくことをお勧めいたします。
  • 10年前とかだいぶ前に買った服、小物なのですが、大丈夫ですか?

    • すごく大事に保管してこられたんですね。ただ、、大変申し訳ございません。
      流行が変わってしまうと、デザインだけでなくサイズも大きく変わることがありますので、お客様がお洋服をご購入いただきましてから、3年以内のお洋服を中心にお買取りさせていただいております。

      3年以上経たれていますお洋服もお買取の対象になりますが、一枚当たりのお見積り金額が低く、ご期待に沿えない可能性もございます。
  • 値段が付かなかった洋服は、ジュリアさんで処分して欲しいのですが。。。

    • もちろん、私どもでお引き取りをさせていただきます。
      お値段のつかないお洋服も、リサイクル資材として、地域活動に活用させていただいております。
  • 見積もり後のキャンセルはできますか?

    • もちろん、お見積もり後のキャンセルはお受けしております。
      もしも提示金額に満足できなかった場合、1点よりお買取は可能でございます。
      しかし、お買取が成立してしまいますと、キャンセルはお受けすることができませんので、ご不明な点などは、お見積りの提示時にスタッフに何でもお申し付けください。
  • お買取の際に必要なものはありますか?

    • 「ご本人確認」ができるもの(身分証明書)が必要となります。
      免許証・保険証などがご用意くださいませ。
  • 買取金額を1点ずつ知りたいのですが、教えてもらえますか?

    • もちろん、可能でございます。
      ジュリア名古屋店では、お客様がご使用になられていた時の、うれしいお気持ち想い出を大切にするために1点1点にお見積りを出させていただいております。ご希望の際はどうぞ、スタッフまでお申し付けくださいませ。
  • 見積もりだけだしてもらうこともできますか?

    • もちろんお見積りだけでも大歓迎です。
      お気軽にご連絡くださいね。また、宅配買取申込みのキャンセルの場合は、初めてご利用の方に限ってしまいますが送料無料でご返送させていただいております。
  • 季節外れのものでも大丈夫ですか?

    • オールシーズン、お買取が可能でございます。
      当店では、ご購入時期の新しいものよりお買取りをさせていただいておりますので季節にかかわらずお買取にお出しくださいね。
      購入後、早めにお買取にだされるとお値段も高くなりますのでお勧めですよ!
  • どんなものが買取ってもらえませんか?

    • 出来る限り、お役に立てますよう努めさせていただいておりますが、ブランド服のネット販売という性質上、ノーブランドのものや年式や状態によって、お値段が極端にお安くなったり、お付け出来ない場合がございます。

      詳しくは、お気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。

      【主なお買取対象外アイテム】

      • 新品でご購入から5年以上経過したアイテム
      • ブランドタグが切り取られているアイテム
      • ノーブランドアイテム (例:しまむら等)
      • 著しく汚れや穴あき、毛羽立ち、かかとの減りなどのあるアイテム
      • 裾上げのしてあるスカートやパンツ
      • 海外輸入品(日本の代理店名の記載のないアイテム)(○○ジャパン、(株)○○など)
      • 使用済みの下着や靴下、制服、ユニフォーム、ハンカチ、タオル
      • ぬいぐるみ
      • 家具や電化製品

香水・コスメ(化粧品)の買取について

  • 香水で買取ができないものはありますか?

    • はい。
      一部お買取できないものが下記にございます。

      【お買取できないもの】
      ・残量が著しく少ないもの(おおよそ残量1/2以下)
      ・酸化、もしくはその傾向がみられるもの
  • 香水は使用していても売れますか?

    • はい。
      基本的には、残量が1/2以上あれば、お買取させて頂いております。
      キャップがないものや、箱がなくてもOK!

      しかしながら、使用程度に関わらず、経年により、酸化しております香水にはお値段をお付けすることができません。
  • コスメ(化粧品)で買取ができないものはありますか?

    • はい。
      一部お買取できないものが下記にございます。

      【お買取できないもの】
      ・マスカラ
      ・グロス
      ・リキッドタイプのアイライナー
      ・試供品
      ・使用済の基礎化粧品
      ・劣化、もしくはその傾向がみられるもの
      ・残量の判別が不可なもの
      ・著しく使用感のあるもの
  • コスメ(化粧品)は使用しているものでも、売れますか?

    • はい。
      基本的には、テスター〜数回使用程度のものであれば拝見し、お買取させていただいております。

      しかしながら、使用程度に関わらず、お買取ができないものが下記にございます。

      【お買取できないもの】
      ・マスカラ
      ・グロス
      ・リキッドタイプのアイライナー
      ・試供品
      ・使用済の基礎化粧品
      ・劣化、もしくはその傾向がみられるもの
      ・残量の判別が不可なもの

ブランド食器の買取について

  • 使用済ですが、買取できますか?

    • はい、当店取り扱いブランドの洋食器でございましたら、お買取させていただいております。
      しかしながら、一部お買取できないものが下記にございます。

      【お買取できないもの】
      ・大きく汚れやキズがみられるもの
      ・ヒビ、かけ、割れなど破損がみられるもの
      ・経年のお品物
  • 食器の箱がありません。買取できますか?

    • はい、箱がなくても、お買取させていただいております。
      ぜひ一度、ご相談くださいませ。

身分証明について

  • お買取りの場合、身分証明書は必要ですか?

    • 法律上の関係で、必ず身分証明書のご提示による本人確認が必要となっております。
  • どんなものが身分証明になりますか?

    • 運転免許証、保険証、日本国パスポート、外国人登録証明書、写真付き住民基本台帳カード、学生証、敬老手帳、住民票(3ヶ月以内)、その他身分の確認可能な証明書。

      いずれも氏名、現住所、生年月日が記載された有効期限内の原本のコピーまたは写しに限ります。
  • 買取をするのは2回目です。身分証明書は必要ですか?

    • 身分証明書は法律上、毎回必要になります。お手数ですが、よろしくお願いします。
  • 宅配買取で送った身分証明書はどうされますか?

    • 古物営業法に基づき5年間の保管の後に、規定に沿って破棄させていただいております。
  • 有効期限が切れた身分証明書でも大丈夫ですか?

    • 申し訳ございません。
      有効期限の切れた身分証明書はご利用いただけませんので、お申込みの前に、更新していただくことをお勧めしております。
  • 今住んでいる住所と免許証の住所が違うのですが、大丈夫ですか?

    • 現住所が記載された身分証明書でお願いをしております。
      お持ちでない場合は、ご本人様名義で3か月以内の公共料金の明細書や、携帯電話の請求書など現在のお住まいの住所を確認できるものと、変更前の免許証を一緒にお願いします。
  • 18歳未満ですが、買取はしてもらえますか?

    • 18歳未満の方は親権者さまのご了解を得て、お買取させていただいております。
      ご来店の場合は、親権者様とご同伴いただき、宅配の場合は、ご署名をいただき受付をさせていただきます。

お買取りの基準について

  • 買取してもらうのにお金はかかりますか?

    • 手数料など費用はいっさい必要ありません。
      また送料もかかりませんので、お気軽にご利用いただきたいと思います。
  • 買取金額はどうやって決めているんですか?

    • 定価を含めた中古商品相場と市場販売価格を基に、お買取り金額を決めております。
  • 買取金額が知りたいのですが、店頭や宅配買取で申し込まないと教えてもらえませんか?

    • おおよその金額であれば、お電話やメールにてお伝えすることが可能でございます。
      お気軽にご連絡くださいませ☆
  • 店頭買取、出張買取、宅配買取なにか違うところはありますか?

    • [店頭買取]は、1点からお持ち込みOKです。
      [出張買取]は、当店お取扱いブランド20点以上からお伺いさせていただいております。
      [宅配買取]は、当店お取扱いブランド8点以上からお願いしております。

店頭買取について

  • 駐車場はありますか?

    • 駐車場は11台完備をしております。お気軽にお越し下さいね。
  • 定休日はいつですか?

    • 定休日は毎週木・日曜日となっております。どうぞよろしくお願いします。
  • 営業時間は何時ですか?

    • 営業時間は11:00〜18:00(木・日 定休)となっております。
  • お店に行ってみようと思っていますが、まわりに何か目印になる建物はありますか?

    • 大通りを挟んで向かい側に、天白警察署がございます。
      お車でいらっしゃる場合に住所を入れても、もしジュリア名古屋店が表示されなかった場合、天白警察所を目指してお越しください。
  • 電車でいきたいのですが、行き方を教えてください。

    • 鶴舞線の塩釜口が最寄の駅となっております。
      駅より徒歩10分です。下記の地図をご覧ください。
  • 見積もりがでるまでにどのくらい時間がかかりますか?

    • その日の混み具合や、お持ち込の点数にもよりますが、ご来店の前に、一度ご連絡を頂けますと、大体の待ち時間等お伝えすることが可能です。
  • 何点でもお買取りしてもらえますか?

    • 1点より何点でも可能でございます。お待ちしております^^
  • 洋服を預けましたが、今日はもう時間がありません。明日取りにきてもいいですか?

    • 原則としては当日中のご来店でお願いをしております。
  • 出張買取や宅配買取よりも、店頭に持っていった方が高く買い取ってもらえますか?

    • 送っていただいても、出張でも、お買取り金額が変わることはございません。
      お客様のご都合のよう方法で、お買取にお出しくださいませ。

宅配買取について

  • 買取に出して、金額が気に入らなかった場合返してもらえますか?

    • お見積り金額がお客様の希望にそえなかった場合、お洋服などは無料でご返送させていただいております。 2回目以上ご利用のお客様については、大変恐れいますがご返送料を500円頂いております。
  • お見積もりがでるまでどのくらいかかりますか?

    • お洋服到着日から、約2〜7日ほどでお見積もりが完了致します。
  • 宅配キットは申込みから何日で届きますか?

    • お申込み日より1〜3日、最短で翌日の到着となります。
      万が一、届かない等ございましたら、お手数ですがすぐにご連絡くださいませ。
  • 身分証明書はパスポートを利用しようと思います。どのページを印刷すればいいですか?

    • 顔写真のあるページと住所が記入されているページの2箇所が必要になります。
  • 宅配業者はどこを利用すればいいですか?

    • 日本郵便さんの着払いでお送りいただけますととても嬉しいです♪
      最寄りの郵便局にご連絡をして頂きまして、ご自宅まで取りにきて頂いてください。ドライバーさんが引き取りに伺います。
  • 送りたい洋服が一箱で入りきりません。何箱になってもいいですか?

    • はい何箱でも可能でございます。
      段ボールなど箱が足りないようでしたら、こちらよりすぐにお送りさせて頂きますので、お気軽にお申し付けくださいね!
  • 送る箱がないのですが、どうしたらいいですか?

  • 送るのにお金はかかりますか?

    • いっさいかかりません。
      日本郵便さんの着払いでお送りくださいませ☆
  • 高級ブランドのバッグや食器類を送りたいのですが心配です。

    • ご安心ください。日本郵便の郵送保険が付いております。
      また、こちらよりエアーパッキン(プチプチ)や巻きダンボールをお送りすることもできますので、ご心配、必要な場合はお気軽にご連絡くださいね!
  • 自宅にある箱で送ってもいいですか?

    • もちろんお送りください!
      ご自宅の不要なダンボール、または破れないように2重にしたショップ袋などでも構いません。

出張買取について

  • どんな人が来ますか?

    • 女性スタッフがお伺いさせていただいております。
  • 県外に住んでいるのですが、どこまでの距離であれば出張に来てもらえますか?

    • 大変申し訳ございません。名古屋市内にお住まいの方に限らせていただいております。
      エリアはこちらです>>
  • 1点なのですが、お願いできますか?

    • 大変申し訳ございません。当店の取扱いブランドより20着以上からお伺いさせて頂いております。例えば、靴やバッグ・アクセサリー、頂いたけど使っていないブランドタオルやハンカチ。香水、コスメなどクローゼットに眠っていませんか?お洋服以外でも、お取扱いリスト掲載ブランドとアイテムはお買取の対象となりますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。
お買取についてのご質問・お申込み
メンズ買取

かんたんお買取フォーム

ご利用は初めてですか?

初めて利用する
2回目以降

ご用意されているお品はどれですか?

子ども服 レディース服
メンズ服 食器
香水・コスメ 贈答品
ブランドバッグ

お問合せ内容

どんなきっかけでジュリアのサイトをお知りになりましたか?





インターネットで検索された方にお聞きします。実際にどんな言葉で検索されましたか?


例)「リサイクル 子ども服 名古屋」など

お名前

漢字必須
ふりがな

ご連絡先

E-mail必須(半角英数字)

お電話でのご連絡を希望される方はお書きください。

TEL必須(半角)携帯電話可
 -   - 

また、ご希望の日時がございましたらお教えください。


迷惑メール対策をされている場合、[julia.co.jp]からのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。

個人情報の保護の内容をご確認し、同意される場合のみ入力を行ってください。